MMA
ニュース

【RIZIN】平本蓮vs.鈴木博昭よりも「面白い試合をする」と山本空良、カイル・アグォンは「短い時間で試合を終わらせる」

2022/07/01 18:07
【RIZIN】平本蓮vs.鈴木博昭よりも「面白い試合をする」と山本空良、カイル・アグォンは「短い時間で試合を終わらせる」

メインを喰う試合をすると宣言した山本喧一の息子・山本空良(右)と、夫婦そろっての勝利を目指すカイル・アグォン

 2022年7月2日(土)沖縄アリーナ『RIZIN.36』の公開計量が、1日(金)沖縄・那覇市内にて15:15より行われた。

 第9試合のフェザー級(66.0kg)5分3Rで対戦する、カイル・アグォン(SPIKE22)は65.70kg、山本空良(パワーオブドリーム)は65.90kgで計量パス。


 山本はマイクを持つと「札幌PODから来ました山本空良です。今回メインが変わってしまったということで、メインがフェザー級なんですけれどメインより面白い試合をします。全体を通してTHE MMAな試合をするのでお願いします」と、朝倉海の欠場によりメインに繰り上がった鈴木博昭vs.平本蓮よりも面白い試合をすると宣言。

 山本美憂の夫であるアグォンは「まず皆さま、今日来ていただいてこの大会をサポートしてくれることに感謝します。自分はフィニッシュを狙っていくので期待していてください。自分はとにかく短い時間で試合を終わらせるためにパフォーマンスしますので期待していてください」と、短時間での決着を狙って行くと言い放った。

 今大会の第11試合では山本美憂が大島沙緒里と対戦する。夫婦そろっての初勝利なるか。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント