キックボクシング
ニュース

【K-1】魔裟斗「女子ならではの試合展開に期待」、ゆうちゃみは「オンナならではのアツい戦いが観れるのが楽しみ」=6・25代々木

2022/06/24 11:06
 2022年6月25日(土)東京・国立代々木競技場第二体育館で開催されるK-1初の女子大会『K-1 WORLD GP 2022~RING OF VENUS~』に向け、 “K-1公式応援ギャル”のゆうちゃみが同大会をアピールした。 “令和の白ギャル”ことゆうちゃみは、2022年の“K-1公式応援ギャル”に就任。K-1の大会解説、当日の事前番組への出演、SNSを通じての情報配信など、K-1をリングの外から応援中で、K-1初となる女子大会を前に「今回は全試合女子選手だけの大会ということで、普段とはまた違って、オンナならではのアツい戦いが観れるのが楽しみです!」と語っている。  また今大会はABEMAとGAORAにて生中継されることが決まっており、K-1 WORLD MAX 2003・2008世界王者の魔裟斗、K-1 WORLD MAX 2006・2007日本王者の佐藤嘉洋、お笑いコンビ・アルコ&ピース平子祐希のゲスト解説も決定。 (写真)K-1のギャルと言えば真優(左) 魔裟斗は「『THE MATCH 2022』が激戦の末、記録的な盛り上がりで幕を閉じ、まだ熱冷めやらぬうちにK-1の新たなる女子大会「K-1 RING OF VENUS」が開催されます! 女子ならではの試合展開に期待しましょう」とメッセージ。佐藤は「今大会の解説をさせていただきます。愛を知る県、愛知県の佐藤嘉洋と申します。解説は書の落款印(らっかんいん)と同じようなもので、試合をより引き立てる役目になります。試合がより映えるよう心がけます。伝わりにくい部分をなるべくわかりやすく解説できたら幸いです。なにとぞ、よろしくお願いいたします」と意気込む。  アルコ&ピースの平子祐希は「『女は強い』の意味がガチになりつつあります。この日、もしかすると格闘技の歴史が変わるかもしれません。下手すると男子、喰われますよ」と女子選手たちの“革命”に期待していた。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.320
2022年5月23日発売
那須川天心×武尊の『まるごとTHE MTCH 2022』大特集! 野杁正明×海人の頂上決戦ほか注目カードを徹底取材。「どうしたら日本は勝てるのか?」特集も。
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント