K-1K-1
K-1
ニュース

【THE MATCH】安保瑠輝也がかつての宿敵ゲーオ&ゴンナパーの元へ出稽古、腕があざだらけに「足硬すぎ笑」

2022/06/06 12:06
【THE MATCH】安保瑠輝也がかつての宿敵ゲーオ&ゴンナパーの元へ出稽古、腕があざだらけに「足硬すぎ笑」

ゲーオ(左)、ゴンナパー(右)との3ショットを公開した安保。かつて拳を交えた男たちと練習した(C)安保瑠輝也

 2022年6月19日(日)東京ドーム『THE MATCH 2022』にて、RISEスーパーライト級王者・山田洸誓(正道会館KCIEL)との対戦が決まった安保瑠輝也(CLUB es/team ALL-WIN)が、決戦に備えて出稽古を敢行した。

 安保が向かった先はウィラサクレックフェアテックスジムで、そこにはかつて拳を交えたゲーオとゴンナパーがいた。ゲーオとは2019年6月と12月にK-1 WORLD GPスーパー・ライト級タイトルマッチ(6月はゲーオが王者、12月は安保が王者)として戦い、いずれも延長戦までもつれ込む接戦の末に安保が勝利。ゴンナパーとは2018年6月に対戦し、ゴンナパーがKO勝ちしている。


(写真)ゴンナパーの蹴りを受けてあざだらけになった腕(C)安保瑠輝也

 自身のSNSにて「ゴンナパーの横でミットうちをして、それをゲーオが撮影する。数年前ならありえない映像。懐の深さに感謝」と、練習の様子を動画にて公開。さらに「かつて戦った2人と。ゴンナパーの攻撃力とスタミナにまじで終始驚いた笑」と3ショットも。腕があざだらけになった画像も公開し、「ゴンナパー足硬すぎ笑」とそのスネの硬さに改めて驚いたようだ。

 早くから出場をアピールしながらも、なかなか対戦相手が決まらず最後の発表会見でようやく試合が決まった安保。それだけに燃えているようだ。

 ゴンナパーもRISEの白鳥大珠(TEAM TEPPEN)との対抗戦が決まっており、K-1も一丸となって東京ドームでの決戦に臨む。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント