MMA
ニュース

【Bellator】榊原RIZIN CEOが堀口に「日本人としての誇りを胸に闘ってもらいたい」、RENAには「必ずやってくれるはずです」

2019/06/14 12:06
2019年6月14日(金・現地時間/日本時間15日)米国ニューヨーク州マジソンスクエアガーデンで開催される『Bellator 222』の計量が、13日(木)同会場内で行われた。 榊原CEOのTwitterに投稿された気合い満点の堀口 現地入りしている榊原信行RIZIN CEOは自身のSNSを更新し、同大会にRIZINから参戦するRIZINバンタム級王者・堀口恭司(アメリカン・トップチーム)とシュートボクシング女子世界フライ級王者RENA(シーザージム※海外では本名の「久保田玲奈」で出場)の計量の様子を伝えた。  榊原CEOは「いよいよ現地時間の明日6月14日に迫った『Bellator222』の公開計量が行われました」との書き出しで、「ダリオン・コールドウェル選手の妙な落ち着つきぶりがホームで闘う余裕と自信を表していますね。堀口恭司選手にはRIZIN代表として、日本人としての誇りを胸に闘ってもらいたいです」と、今回はホームリングでの再戦となることからコールドウェルに余裕が感じられたことを指摘。  堀口にエールを送るとともに「全力で応援してあげて下さい」と日本のファンに呼び掛けた。  続いて、今大会で米国デビューを果たすRENAについて「RENA選手は初めての海外、初めてのケージでの闘いに挑む前日とは思えないくらい、リラックスしている様に見えます。彼女の目標が本気で世界を舞台に活躍する事にあるということが伝わってきました」と、RENAの平常心ぶりと覚悟に関心。 RENAを激励する榊原CEO(榊原CEOのTwitterより) そして「衝撃的なインパクトを残す全米デビューになる事を祈りましょう! 必ずやってくれるはずです」とファンに呼び掛けるとともにRENAに大きな期待をかけた。<関連記事>RENAと堀口恭司が合流、現地メディアからは「なぜRENAではなくKUBOTAなのか?」堀口恭司、公開練習後インタビューRENAがコスチュームに着替えBellatorのグローブ着用、決戦への意気上がるRENAに援軍が到着、RIZIN王者・浜崎朱加らが現地入りして対策練習NY入りしたRENA「気持ちよすぎて2時間半」セントラルパークを早朝ランニングRENAも堀口恭司に続きBellator NY MSG大会に出場! 初の金網戦の勝算は?
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント