キックボクシング
ニュース

【THE MATCH】武尊、フジの放送見送り発表に「この試合の意味を分かって欲しい。まだ諦めません」

2022/05/31 14:05
【THE MATCH】武尊、フジの放送見送り発表に「この試合の意味を分かって欲しい。まだ諦めません」

会見で地上波で試合が放送されることの想いを語っていた武尊

 RISE世界フェザー級王者・那須川天心(TARGET/Cygames)とK-1 WORLD GPスーパー・フェザー級王者の武尊(K-1 GYM SAGAMI-ONO KREST)の“世紀の決戦”が行なわれる『THE MATCH 2022』(6.19 東京ドーム)を、フジテレビが放送しないことを5月31日、同社のウェブサイトにて発表した。

 フジテレビは「『THE MATCH 2022』についてのお知らせ」として、「6月19日(日)の『THE MATCH 2022』は、主催者側との契約に至らず、フジテレビで放送しないことが決まりましたので、ここにお知らせいたします」と発表。

 その発表を受け、武尊は自身のSNSに「この試合の意味を分かって欲しい。まだ諦めません」と投稿した。


 武尊は4月7日に行われた記者会見で、地上波放送について次のように語っていた。

「地上波で試合をしたいというのは僕がK-1に出た時からずっと言っていることで、地上波のゴールデンタイムに格闘技を戻すことを目標に持ってこの何年間かやってきて。K-1はずっと地上波がなかったのでやっと地上波で試合が出来るのは凄く嬉しい。

 地上波でやって嬉しいという意味としては、見ようと思っている人だけではなく、たまたまチャンネルを回した時に面白そうだと思って見てくれる人もいるだろうし、今まで格闘技に興味がなかった人がたまたま見たことによって格闘技にハマってくれたり面白いと思ってくれたりすることが地上波の凄さだと思う。

 その意味で今回フジテレビで生中継してもらえるのは本当に嬉しくて、そこで試合を見てもらえるのが本当に嬉しいので、初めて見るような人たちにも格闘技最高だなと思ってもらえる試合をして必ず勝ちます」

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント