K-1K-1
K-1
ニュース

【K-1】菅原美優がバッキバキの身体をサウナで“整える”、巨大なふくらはぎの筋肉も披露=6・25K-1女子大会

2022/05/26 11:05
【K-1】菅原美優がバッキバキの身体をサウナで“整える”、巨大なふくらはぎの筋肉も披露=6・25K-1女子大会

いま格闘家の間でも流行しているサウナで“整えた”菅原。太い腕と肩、そしてバッキバキの腹筋を披露した(C)菅原美優

 2022年6月25日(土)国立代々木競技場第二体育館で開催されるK-1初の女子大会『K-1 WORLD GP 2022~RING OF VENUS~』。

 同大会で行われる「K-1 WORLD GP初代女子アトム級王座決定トーナメント」で、初代K-1女子アトム級王座を狙う菅原美優(K-1ジム三軒茶屋シルバーウルフ)は、自身のSNSにて「試合まであと1ヶ月。リフレッシュがてら駆け込みでサウナ行ってみた」と、サウナで“整えた”肉体を披露。

 フィジカルトレーニングにも力を入れ、腕が太くなってきたことを報告していた菅原だが、今回は逞しさを増した上半身を見せた。腕や肩の筋肉が盛り上がり、腹筋はバキバキ。以前の細い身体とは見違えるほどだ。


(写真)美脚はもちろん、左足のふくらはぎに注目(C)菅原美優

 また、10日ほど前には「地獄のパワーマックス。最後の方は怪獣みたいに泣き叫んでた笑。足が重すぎる…」と最大無酸素パワー(短時間に全力運動して発揮されるパワー)の向上と、そのパワーを持続する能力の向上を目的としたトレーニングマシンのPOWER MAXを全力で漕ぐ動画をアップしていたが、その成果の表れかふくらはぎが破裂しそうなほど肥大している画像も。

 ふくらはぎを鍛えると地面を蹴る強さが増し、運動能力が向上するほかに、血流がよくなって疲れにくくなるなどの効果があるとされている。また、転倒防止にもつながるとされ身体が安定すると言われている。

 悲願であるK-1王座獲得へ向けての菅原の準備は“整っている”ようだ。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント