MMA
ニュース

【DEEP JEWELS】杉山しずかが中井りんと笑顔の試合後ツーショットを公開、長野美香も交えて「伝説と一緒に」ファンは「皆さん美人」

2022/05/09 12:05
 2022年5月8日(日)東京・後楽園ホールで開催された『skyticket Presents DEEP JEWELS 37~フライ級 GP 2022 FINAL ROUND~』にて、「DEEP JEWELS フライ級GP2022」の決勝戦を争ったのは中井りん(修斗道場四国)と杉山しずか(リバーサルジム新宿 Me,We)。  両者は2018年7月に開催された『RIZIN.11』で初対決が組まれていたが、中井が熱中症に伴う急性腎不全のためドクターストップがかかり、試合は中止。それ以来、実現が待ち望まれていた女子総合格闘技のドリームカードだった。  その2人が8人制トーナメントの決勝戦でついに激突。1R4分53秒、中井が腕十字で勝利して優勝を果たした。トーナメントが決定してから組み合わせ抽選会や計量などで顔を合わせる機会があった両者は、互いに目を合わせず意識し、ピリッとした空気を漂わせていたが、試合後はノーサイド。笑顔で抱き合って健闘をたたえ合った。  試合後、杉山は自身のSNSを更新し、「thank you for your support!! 結果はついてこなくともいい内容を感じました! わたしも世界と戦う(空白を入れて)かな!」と、優勝は出来なかったが試合内容には満足している様子。加えて中井と同じく世界と戦っていきたいとの前向きな意気込みを投稿。その3時間後には「Gogogo!」とも投稿している。 (写真)杉山がInstagramで公開したもう1枚の写真、長野美香も交えた3ショット(C)杉山しずか そして、自身のInstagramには試合後控室の通路で撮影した中井との笑顔のツーショットを公開。まさに戦い終わればノーサイドの爽やかな光景にファンからは「感動をありがとう」などのコメントが寄せられた。また、もう1枚、同大会で新鋭のケイト・ロータスからフロントチョークで一本を奪い、約3年ぶりのMMA復帰戦で勝利した長野美香(フリー)と中井とのスリーショットも掲載。杉山は「with legends!(伝説と一緒に)」と記した。ファンからは「皆さん美人ですね」とのコメントも。  杉山は「試合終われば今日からまた試合前。節制」と、次の試合へ向けて節制するとやる気を見せている。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント