MMA
ニュース

【DEEP JEWELS】杉山しずかが準決勝不戦勝で決勝進出、栗山葵が計量オーバーにより失格

2022/05/07 18:05
【DEEP JEWELS】杉山しずかが準決勝不戦勝で決勝進出、栗山葵が計量オーバーにより失格

杉山しずか(左)と準決勝で対戦するはずだった栗山葵(右)が計量オーバーで失格に

 2022年5月8日(日)東京・後楽園ホール『skyticket Presents DEEP JEWELS 37』の前日計量&記者会見が、7日(土)都内にて12:30より行われた。


「宗明建設Presents DEEP JEWELSフライ級GP2022」の準決勝・決勝トーナメント(ワンデー)に臨む杉山しずか(リバーサルジム新宿 Me,We)は56.45kgでリミットの56.7kgをパスしたが、準決勝で対戦する栗山葵(SMOKER GYM)は57.40kgで400グラムオーバー。

 栗山は「ちょっと体調悪くしてしまったんですけれど、明日のためにめちゃくちゃ(練習を)やってきたので何がんなんでも落として試合をします」と再計量でのパスを誓ったが、最終計量も150グラムオーバーにより失格となった。


 これにより、杉山は不戦勝で決勝戦へ進出。もう一方の準決勝である中井りん(修斗道場四国)とTe-a(AACC)の試合の勝者と決勝戦(王座決定戦)を争うこととなる。

 杉山は「今回は56.7kgということで全員キツい中、落としています。きっと栗山選手も落としてくれると思うし、4選手がしっかり揃ってこのトーナメントが完成すると思うので、2試合しっかり勝って優勝したいと思います」と、栗山がリミットまで落とすことを願っていた。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント