グラップリング
ニュース

杉山しずかと元RIZINガールの川村那月がグラップリング対決「凄い、けっこうレベル高いと思います」(杉山)

2022/05/05 12:05
 RIZINのアンバサダーとして試合後のインタビューやネット番組のMCなどを務めるモデルのくるみと、RIZINガールを3年間務めて現在は応援団長的な役割でゲスト解説も務めるタレントの川村那月が、YouTubeの企画で“試合”を行うことが2022年3月27日に2人のYouTubeチャンネルにて発表された。  試合の時期は5月末で、6月の前半にくるみのYouTubeチャンネルにて公開される予定。ルールは当初“マイルドMMAルール”が予定されていたが、危険性を指摘する声が多数寄せられたため打撃無しのグラップリングルールで対決することになった。  そして今回、川村はくるみ戦へ向けて杉山しずか(リバーサルジム新宿Me,We)とコラボ。それぞれのYouTubeチャンネルにてその様子を公開した。  川村のチャンネルでは、「川村さんのためならなんでもやります」という杉山が、まずは川村と四つ組してその力量を計る。すると「思ったよりも力が強い凄い。ビックリしました。パワーって言うか、ちゃんと体幹がある。これはいいと思います。四つ組は勝てる気がする。あとは技があれば」と、川村のパワーが予想外に強いと驚く。  杉山はくるみ対策として、腕十字と三角絞めをまずは川村に伝授。くるみとの対決が決まってからすでに浜崎朱加にMMAを習っている川村は呑み込みの速さを見せ、最後には杉山とグラップリング対決。もちろん杉山が受けて最後には極めて見せたが「凄い、けっこうレベル高いと思います」「けっこうやってる、これ」と、川村が想像以上にグラップリングが出来ることに杉山は驚きの連続。 「本当によく練習しているんだと思いました。お世辞じゃなく」と絶賛した杉山。続いて杉山のチャンネルでは、川村が柔術に挑戦。杉山から道衣を使った技を伝授され、「面白い」と柔術の楽しさにも目覚めた様子。  杉山は川村の力強さを認め、「こんなに柔術の教え甲斐があったのは凄く嬉しかったです」と、川村の熱心さを褒めたたえていた。最後は、5月8日(日)東京・後楽園ホール『skyticket Presents DEEP JEWELS 37』にて「宗明建設Presents DEEP JEWELSフライ級GP2022」を控える杉山に川村からエールが送られ、コラボが終了した。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント