MMA
ニュース

【DEEP JEWELS】中井りん「普通にやれば優勝できると思う」杉山しずか「優勝できると思っている」、2人を迎え撃つ栗山葵「怖くないのでかかってこいや」Te-a「死ぬこと以外以上なし」

2022/05/02 12:05
【DEEP JEWELS】中井りん「普通にやれば優勝できると思う」杉山しずか「優勝できると思っている」、2人を迎え撃つ栗山葵「怖くないのでかかってこいや」Te-a「死ぬこと以外以上なし」

過去にRIZINでの対戦が流れたことがある杉山しずか(左)と中井りんの決勝戦対決は実現するか

 2022年5月8日(日)東京・後楽園ホール『skyticket Presents DEEP JEWELS 37』の大会トレーラーが、DEEPの公式チャンネルにて5本まとめて公開された。


 最初は3月に開幕した「宗明建設Presents DEEP JEWELSフライ級GP2022」の準決勝・決勝トーナメント(ワンデー)のトレーラー。準決勝は中井りん(修斗道場四国)vs.Te-a(AACC)が第1試合、杉山しずか(リバーサルジム新宿Me,We)vs.栗山葵(SMOKER GYM)が第2試合、そして決勝戦がメインイベント(第7試合)で行われる。

 トレーラーの中で、杉山は「選ばれると思っていたので楽しみにしています」と抽選会で栗山が自分との対戦を指名してくることは分かっていたと言い、「打撃の弱点もありますし、スタミナを温存するわけでもなく戦おうかなと思っています」と準決勝から全力で行くとする。「とにかく勝つ姿を皆さんに見せたいです。それだけですね。優勝できると思っているので。その姿をぜひ見て欲しいです」と、優勝する姿を見せたいとした。


 対する栗山は、抽選で相手を選べる立場になったことで杉山とのリベンジ戦を望んだ。「よっしゃって感じですね。シンプルにワクワクしていますよ。あれから1年くらい経っていますね。杉山さんに対面した時に『ちゃうな』っていうことをほんまに見せたろかって思っています」と、1年前の自分との違いを杉山に分からせたいとする。


「決勝のことは考えず100パーで行こうと思っていることは間違いないですね」と、杉山との準決勝に100%の力を注ぐつもりだが、「中井さんが上がって来るんやろうなと思うし、怖くないのでかかってこいやって感じですね」と決勝で中井との対戦になっても動じないと言い放った。

 中井は準決勝で対戦するTe-aについて「体格が大きくてとても元気でアグレッシブな選手だと思います」と評するが、「落ち着いて普通にやれば優勝できると思うのであまり気負わずにやりたいと思います」と、言葉通り何の気負いも感じさせずさらっと言ってのける。そして「私が頑張って活躍して、JEWELSを盛り上げてJEWELSが世界一になるように頑張りたいと思います」との目標を掲げる。


(写真)KINGレイナとも戦っているTe-a

 対するTe-aは「とんでもないところに入り込んだなって感じです、自分が。4を引いて開いた瞬間には『あ、もう決まったな』と思いました」と、抽選で最後の番号になった時点で中井との対戦を覚悟したという。


「全てを準決勝にぶつけて、しっかり次につなげるしかないと思います」とTe-aもまた準決勝に全力を懸けるとした。そして元・陸上自衛隊員であるTe-aは「死ぬ気でいつもやっているので、今回も死ぬこと以外以上なし、ですね。やるしかないです」と敬礼を決めた。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント