MMA
ニュース

【DEEP JEWELS】山崎桃子、1年7カ月ぶり復帰戦を前に大きく変化した肉体を初公開「脂肪なし、浮き輪なし、ついでに胸もなくなった」

2022/04/27 12:04
【DEEP JEWELS】山崎桃子、1年7カ月ぶり復帰戦を前に大きく変化した肉体を初公開「脂肪なし、浮き輪なし、ついでに胸もなくなった」

1年7カ月ぶりの復帰戦に臨む山崎桃子

 2022年5月8日(日)東京・後楽園ホール『skyticket Presents DEEP JEWELS 37~フライ級 GP 2022 FINAL ROUND~』にて、1年7カ月ぶりの復帰戦をちびさい KYOKA(SAI-GYM)と行う山崎桃子(フリー)。


 山崎は中学生時、転校をきっかけにいじめにあっていたが反撃を開始。喧嘩に明け暮れ、2014年からは『THE OUTSIDER』に参戦。2勝3敗の戦績を残し、本格的にプロ格闘家を目指すためDEEP JEWELSに参戦。アマチュアルールの3試合を経てプロに昇格したが、デビュー戦で肩を脱臼して川村虹花にTKO負け。手術とリハビリを経て2019年6月に復帰すると組みで圧倒し、プロ初勝利をあげた。


 同年9月のにっせー(総合格闘技道場闘心)戦では腕十字に敗れて連勝ならず。その後は仕事と練習に専念していたが、2020年3月にコンビニで酔った男に突然絡まれ、暴行を受けるという事件に巻き込まれて重症を負ってしまった。この事件は様々なメディアに取り上げられた。事件後、10月のDEEP JEWELSに出場して國保小枝から判定勝利を収めたが、以降はリングから遠ざかっていた。


(写真)1年7カ月前の試合での計量時

 その山崎が「同じ体重なのにまじで今までと身体が全然違う。脂肪なし浮き輪なし、ついでに胸もなくなった。悲しいです」と、この1年7カ月の間でやってきた肉体改造の成果を披露。SNSにアップされた身体は確かに今までの山崎とはかなり変わっている。


(写真)以前よりかなり引き締まって体型も変わった肉体を披露する山崎(C)山崎桃子

 女子としての悲しみはありながらも「これはこれで変えられたのは嬉しいけどね!」と、格闘家としては嬉しい変化に満足そう。ファンからの反応には「試合終わったらぷにぷに戻るから見納めしといて。笑笑」「おへそ出せる日が来るなんて思ってなかったです。笑笑」とフランクに返信していた。

 技術の方も富松恵美が「モモちゃんは本当、レベル上がってますよ。楽しみ」と太鼓判を押す。復帰戦で新生・山崎桃子を見せる事が出来るか。

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.322
2022年9月22日発売
朝倉未来×メイウェザー、牛久×クレベルを読み解く。特集は「格闘技が壊される!?」。エキシビションマッチ、BreakingDownなど世間を席巻する「格闘技的なもの」を考察する。
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント