キックボクシング
ニュース

【藤原祭】“平成最後の怪物”花岡竜、初のタイから来た相手にも「しっかりKOで倒して勝ちたい」ペットソンチャイは「何も問題ない」

2022/04/26 20:04
 2022年4月27日(水)東京・後楽園ホール『CHAKURIKI 15 帰ってきた藤原祭』の前日計量&記者会見が、26日(火)都内にて18:00より行われた。  セミファイナルで対戦する、花岡竜(橋本道場)はリミットちょうどの52.16kg、タイから来襲したペットソンチャイ・ソンニンタイ(タイ)も同じ52.16kgで計量をパス。  1月に石井一成を破り、注目を集める“平成最後の怪物”花岡は「明日はしっかりKOで倒して勝ちたい」と意気込み、ペットソンチャイは「タイから来ました。ぜひ応援に来てください」と挨拶。  花岡は「試合映像がなかったのでどんな試合をするか分からないんですが、デカい選手なのでやりづらい印象です」と、身長差を警戒。しかし「タイの選手とやることが今まであまりなかったですし、本場から来たタイ人は初めてなので未知で怖いけれどいつも通りやれば勝てると思っています、何も考えずに戦おうと思います」と、必要以上に気にせずいつも通りに戦うとした。  対するペットソンチャイは「明日はいい試合を見せます。初めての日本も問題ないです。大丈夫です」と20歳とは思えない落ち着きぶりで自信のコメント。  会見に同席した藤原敏男氏は「お互いに最善の手を尽くせば道は開ける。死に物狂いで頑張ってください」と両選手にエールを送った。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント