MMA
ニュース

【RIZIN】朝倉海が米国修行に旅立つ、ラスベガスでマネル・ケイプと合流も。兄・朝倉未来も「俺も来月から海外いく」

2022/04/15 23:04
 2022年4月15日(金)、朝倉海(トライフォース赤坂)が3月27日のトークショーで予告していた通りラスベガスへ向けて旅立った。  海は自身のYouTubeに「アメリカ行ってきます!」と題した動画を投稿。「ついにアメリカへ行きます。予定では1カ月間、アメリカの方へ武者修行に行ってきたいと思います。もしかしたら1カ月以上伸びるかもしれませんけれど、予定では1カ月で帰って来ようと思っています。場所ですが、なんとラスベガスへ行くことになりました」とファンに報告。  ラスベガスにあるエクストリーム・クートゥアー、シンジケートMMAの2つのジムを拠点に練習する予定だという。  エクストリーム・クートゥアーには所属選手のほかにも調整で通う選手が多く、4月23日(日本時間24日)に堀口恭司がハワイで対戦するパッチー・ミックスのほか、マネル・ケイプらが練習に参加。1月には岡田遼(パラエストラ千葉)と平良達郎(Theパラエストラ沖縄)が出稽古に訪れ、平良は4月30日(日本時間5月1日)にラスベガスのUFC APEXにて、カーロス・キャンデラリオ(米国)を相手にオクタゴンデビューを飾ることも決定している。  また、シンジケートMMAには先日UFCを引退したロクサン・モダフェリが所属しており、日本語も堪能なロクサンから練習のディテールを知ることも可能だろう。  海は「多分、マネル・ケイプもここにいると思うんだよね」と、かつての宿敵ケイプと一緒に練習するつもりだ。ケイプは4月23日(日本時間24日)の『UFC』で中国のス・ムダルジとの対戦が決まっており、海はその大会を会場で観戦する予定。YouTubeのメンバーも一緒に行くということで、練習の様子はYouTubeで公開される。  この動画が公開された数時間後には、自身のSNSにて「今飛行機でラスベガス向かってる。16時間ぐらいかかるらしい」と、すでに機上の人になっていることを明かし、「世界トップの技術を吸収してくる。期待してほしい」とファンに告げた。  さらに、海の兄・朝倉未来もほぼ同時刻に「俺も来月から海外いく」とSNSに投稿。「日本の格闘技を広めてきますわ」とし、どの国に行くかは明言していなかった。
全文を読む

MAGAZINE

ゴング格闘技 NO.331
2024年3月22日発売
UFC参戦に向け、ラスベガス合宿の朝倉海。「プロフェッショナル・ファイターの育て方」でチームを特集。『RIZIN.46』鈴木千裕×金原正徳インタビュー、復活K-1 WGP、PFL特集も
ブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリアブラジリアン柔術&総合格闘技専門店 ブルテリア

関連するイベント